

ワンド精霊化、そして・・・・

ひさしぶりの更新です。


えー、マリ鯖で箱開けたらクマのぬいぐるみが出て6Mで売りました。

で、耐久15のアイスワンドが50kで売ってたので即買い。改造してcc+4にして使ってます。

あと、青い熟100のアイスワンドが120kで出てたので即買い。

葵(エルフ女)のワンド精霊にしました。

まだSOC経験値もそんなにないんだけど、もうcc+1が付いてます。(下の写真)


mabinogi_2009_10_01_001_convert_20091001190342.jpg

そして・・・・・・・

葵がFBLを取得☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

これでAP溜めてランク上げればエレメンタルマスタータイトルが貰えます。

いま、25歳キャラの雅刀でワンドの熟練ためと改造をしてます。

アイスワンドは精霊修理用の熟100が1本出来たので終了。

今、ライトニングワンドのcc+2を作ろうと熟練溜めてます。

その後はサンダー用にメタルライトニングワンドを詠唱速度増加型に改造する予定です。

FBL用にメタルファイアワンドとフェニックスファイアワンドも詠唱速度増加威力維持型に改造する予定です。

あとはヒールワンドかな


あと、ビジャーノ(ジャイ男)にブロードアックスとバトルハンマーを買ってギルマスにエンチャしてもらい使ってます。

変身したときに使えるジャイアントフルスイングをもっとランク上げたいですね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G10クリア、そして・・・・

ビジャーノだ!

今日はクルクレの心臓争奪戦とG10ラストの光と闇をやってきた。

クルクレの心臓争奪戦はギルメンに助けてもらい、10分ぐらいでクリア。

光と闇だが、ボスに全くダメ入らずオルゴールを使うタイミングもわからず

1回目はやられたのでそのまま町に戻る

2回目、入る前にWIKI参照して相手が挑発するときがチャンスと書いてたのでヒューリーオブライトを

やってきたときに半時計周りで交わしつつボスの様子を見ると確かに挑発してる。

即効オルゴールを使い、相手が苦しんでいると出たところでライフドレインを使ってHP全回復したらムービーが流れ

自分に半神化の光が移り、半神化できるように。

もちろん半神化してる暇などなく取り巻きを呼ばれ、取り巻きを倒さないとボスにダメが通らないとのことで

取り巻きを倒しつつボスをペットで攻撃。

でも、ボス固すぎで何度か死んでてギルメンに「ゴレでもあったらね~」って言葉にインベを見るとなんと!!

岩ゴレの結晶が4個あった

早速使ってボスにスマミルしてると、自分(ゴレ)のHPも一緒に減っていくという・・・

ゴレ4対全部使って倒せたんですが、クリアしてから半神化タブをみてみると

mabinogi_2009_07_11_001_convert_20090711232633.jpg

なぜか練習とランクFがあってこれってバグ?とか思ったのでマスターの指示で一度リログすることに。

以上ビジャーノだ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G10進んだ(ネタバレ注意)

ビジャーノだ!!

今日は、リアル土曜日(エリンでサーオイン)にしか入れないロンガレインメーカーダンジョンに行ってきた。

初級だとやっぱり簡単で、ソロで十分クリアできた。

WIKIを見るとボスの操られたケイを倒すのは困難(体力回復するため)と書いてあったけど

スマミルのみでご臨終。

下の写真はムービーで自分がやられたあと、助けに来たコール村のヴォヴォカ。

mabinogi_2009_07_10_004.jpg

そして、次に来たクエが影世界でトーナメントをして勝ったらボス戦というなんともめんどくさいクエ。

1回目は負けたorz

2回目で勝利してボス戦。

テフラ(G9の最後の方で出てきたボス)より簡単だった。

恐らくLBを打ってきたんだけど、かなり詠唱早かったから相当ランク高いと思うけど、物理攻撃はたいしたことなかった。

mabinogi_2009_07_10_005.jpg

次は、クルクレの心臓争奪戦ってことでまたギルメンに手伝ってもらってがんばります。

G10もあと少し、がんばるぞーーー!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ねこローブ

ビジャーノだ!

昨日の日記で言っていたネコローブを着てみた。

モコモコ感を出すために現在太り中。

mabinogi_2009_07_08_002.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ネコ島ダンジョン

ビジャーノのG10が詰んでるので、ネコ島ダンジョンに行ってきました。

これ、かなりめんどくて全部で4回ほこらのダンジョンをクリアしないといけない

で、1回目はすでに推薦状を集めて村長に渡してあり、そのままほこら突入。

ギルメン二人に助けてもらいながらクリア。

オミケサマとご対面。・・・・でけーーーーー!!

で、2回目のほこらに入る前にネズミ退治・・・

簡単だったwww

で、ほこらに突入。ギルメンがほとんどかたずけてくれたのでなんなくクリア。

再びオミケサマ登場。

ムービー見てるとはじめのシーンでオミケサマの前を堂々と通り過ぎていく自キャラ。(どこいくねん!!)

mabinogi_2009_07_07_001.jpg

で、オミケサマ単体を撮影(でけーーー!)

mabinogi_2009_07_07_002.jpg

名前が出たとこで1枚

mabinogi_2009_07_07_003.jpg

オミケサマって「ミステリアスキャット」って言うんですね。

直訳すると神秘的なネコ?かな

で、オミケサマの喋り言葉って「にゃんと」とか「そんなはずにゃい」とか当たり前ですがネコ語w

で、無事クリアしてネコ島名誉島民タイトルとネコローブを貰いました。

今日の夜の日記か明日の日記でネコローブ着たビジャーノをお見せできると思います。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マビノギ時計
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
